2017年2月14日

弁護士の局部切断、二審も実刑

弁護士の局部切断、二審も実刑

元慶大院生の控訴棄却、東京高裁

共同通信 47NEWS
妻と不倫した弁護士の男性(43)の局部を切断したとして、傷害罪などに問われた元慶応大法科大学院生小番一騎被告(26)の控訴審判決で、東京高裁は14日、懲役4年6月とした一審東京地裁判決を支持、被告側の...

慶應大学

慶應義塾大学(けいおうぎじゅくだいがく、英語: Keio University )は、東京都港区三田二丁目15番45号に本部を置く日本の私立大学である。1920年に設置された。大学の略称は慶應(けいおう)、または慶大(けいだい)。タイムズ・ハイアー・エデュケーションが発表した大学のランキングでは、世界で501位から600位、上海交通大学が発表したランキングでは世界で301位から400位、QS World Rankingが発表したランキングでは219位にランクインしている。 (慶應大学 Wikipedia)

棄却

東京地裁

東京地方裁判所(とうきょうちほうさいばんしょ)は、東京都千代田区にある日本の地方裁判所の一つで、東京都を管轄している。略称は、東京地裁(とうきょうちさい)。立川に支部を置いている。 (東京地裁 Wikipedia)

不倫

傷害

判決

控訴審

関連記事

文春に220万円賠償命令

「悪徳社長」と名誉毀損

共同通信 47NEWS
東京都在住の事業家の男性が、週刊文春に「悪徳ベンチャー社長」などと書かれ名誉を傷つけられたとして5500万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、東京地裁は24日、名誉毀損を認め、発行元の文芸春秋と契約記者...配信元で全文