2017年4月19日

やしきたかじんさん妻が敗訴

やしきたかじんさん妻が敗訴

サンデー毎日記事巡る訴訟

共同通信 47NEWS
タレントの故やしきたかじんさんの妻が、サンデー毎日の記事は真実でなく、名誉を傷つけられたとして、発行元の毎日新聞社に2200万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、東京地裁は19日、妻の請求を棄却した。 ...

やしきたかじん

やしき たかじん(1949年10月5日 - 2014年1月3日)は、日本の歌手、タレント、司会者、ラジオパーソナリティ。大阪市西成区出身。本名は家鋪 隆仁(やしき たかじ)。主に関西ローカルや大阪の放送局製作で、関東を除く広域ネットの番組に出演していた。愛称は「じんちゃん」「たかじんさん」「たかじん」など。 (やしきたかじん Wikipedia)

敗訴

訴訟

東京地裁

東京地方裁判所(とうきょうちほうさいばんしょ)は、東京都千代田区にある日本の地方裁判所の一つで、東京都を管轄している。略称は、東京地裁(とうきょうちさい)。立川に支部を置いている。 (東京地裁 Wikipedia)

毎日新聞

毎日新聞(まいにちしんぶん、旧字体: 每日新聞 )は、日本の新聞のひとつ。2015年上半期の販売部数(日本ABC協会調べ)は朝刊が約325万部、夕刊が約95万部である。毎日新聞社(毎日新聞グループホールディングス傘下)が発行している。 (毎日新聞 Wikipedia)

判決

損害賠償

棄却

関連記事

連続不審死の木嶋被告死刑確定へ

首都圏男性3人への殺人罪など

共同通信 47NEWS
首都圏の連続不審死事件で交際していた男性3人への殺人罪などに問われた木嶋(現姓土井)佳苗被告(42)の上告審判決で、最高裁第2小法廷(小貫芳信裁判長)は14日、被告の上告を棄却した。一、二審の死刑判決...配信元で全文
福島の農地汚染回復の訴え却下

福島の農地汚染回復の訴え却下

原発事故巡り、地裁郡山支部

共同通信 47NEWS
東京電力福島第1原発事故で農地を汚染されたとして、福島県の5市町村の農家8人と農業法人1社が、土壌の放射性物質濃度を事故前の水準に戻すよう東電に求めた訴訟の判決で、福島地裁郡山支部(上払大作裁判長)は...配信元で全文