2017年4月19日

やしきたかじんさん妻が敗訴

やしきたかじんさん妻が敗訴

サンデー毎日記事巡る訴訟

共同通信 47NEWS
タレントの故やしきたかじんさんの妻が、サンデー毎日の記事は真実でなく、名誉を傷つけられたとして、発行元の毎日新聞社に2200万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、東京地裁は19日、妻の請求を棄却した。 ...

やしきたかじん

やしき たかじん(1949年10月5日 - 2014年1月3日)は、日本の歌手、タレント、司会者、ラジオパーソナリティ。大阪市西成区出身。本名は家鋪 隆仁(やしき たかじ)。主に関西ローカルや大阪の放送局製作で、関東を除く広域ネットの番組に出演していた。愛称は「じんちゃん」「たかじんさん」「たかじん」など。 (やしきたかじん Wikipedia)

敗訴

訴訟

東京地裁

東京地方裁判所(とうきょうちほうさいばんしょ)は、東京都千代田区にある日本の地方裁判所の一つで、東京都を管轄している。略称は、東京地裁(とうきょうちさい)。立川に支部を置いている。 (東京地裁 Wikipedia)

毎日新聞

毎日新聞(まいにちしんぶん、旧字体: 每日新聞 )は、日本の新聞のひとつ。2015年上半期の販売部数(日本ABC協会調べ)は朝刊が約325万部、夕刊が約95万部である。毎日新聞社(毎日新聞グループホールディングス傘下)が発行している。 (毎日新聞 Wikipedia)

判決

損害賠償

棄却

関連記事